ゲラゲラポー。

IMG_1386
妖怪ウォッチ2の「元祖」を買いました。と いっても私じゃなくて家族がプレイしてます。


家族のプレイしてる様子をみてたら私も欲しくなってきてしまった…。
って、今はどこもパッケージ版はなくて超入手困難な状況なんですよね。
近場のGEOでは注文はできるみたいだけど、それも発売日当日の情報なので今はどうなってるやら?

あ、妖怪ウォッチ2の発売日と同日に放送スタートした『信長のシェフ2』も密かに見てます♪
c20120502_otome_15_cs1w1_290x


そんなこんなで



「ロードローラーだッ!」
Screenshot-4938
唐突ですが未完成だったCCをちょっとずつ消化していきます。
(↑画像は旧ブログからの使い回し)

まずはポーズMOD作ってた流れでジョジョのポーズセット。
jojoposesetサムネ
DIOさまメインですがおまけでロードローラーくらってる時の承太郎ポーズ(?)がついてます。

ロードローラーは
SIMPLESTUDIO404さま(ソファオブ)
GIGOさま(SIMPLESTUDIO404さま改造版の車オブ)
からお借りしております。

ポーズの参考元は原作だったりフィギュアだったりASBだったりとまぜこぜです。





アーンドもっこりする六尺褌
Screenshot-156
出来心で素敵すぎるスカジャンに変態CCをあてがってしまいましたが我ながらほんとに頭がおかしいとしか思えないです。
ゴミンナサイ。
そして前述通り無駄にもっこりスライダー対応です。
Screenshot-161
ちなみにこいつは製作CC確認用に作ったカスタムスライダー未使用シムの デフォルトシム郎(筋肉担当)です。
他には標準体型のデフォルトシムオと標準体型女性シムのデフォルトシム子がいます。(クソどうでもいい情報)



あ、波平ヘアーを修正したのでDLページに波平セット(?)を再うpしました。
Screenshot-175
頭頂部の1本毛は細くしすぎるとドットが途切れる(といえばいいの?)ので太さ的にこれぐらいがベストかもしれないという事でこの太さで妥協しました。



そういえば新しいPCにしたら、3Dソフトやペイントソフトも操作画面がサクサク動くようになってびっくりしました。
前のPC、シムズ3だけじゃなくて使用してる3Dソフトやペイントソフトのラグやフリーズも結構酷かったみたいです……。242837.gif 目から鱗です。

おかげで製作作業が楽しくなってきて
消化品や修正品ばかりじゃなくて一応新しいのも作り始めたりしてますw(←気が多すぎ)


新しく作り始めたもの一部公開

和風ロングドレス(モデルは製作物反映テスト世帯にいた女子)
Screenshot-178
とりあえず適当メッシュと適当テクスチャで動作テストの段階。
今まではここから放置ゾーンに入る事が多かったので今後はそんな状況を打破したいと思いますw
Screenshot-180
コスのイメージは花魁です。微 和エロ…のつもり。(ちなみに ノーパン)

ジバニャン
ジバニャンはオブジェでとりあえずメッシュだけ作って何にするかは後で考えます。
妖怪ウォッチシムはオロチが作りたいのでオロチコスが欲しいです…。とっても…。(ボソッ)(/ω・\)チラッ  ←誰にいっとんねん
youkai49 



それではでは!

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • kimu412
    • 2014-07/22 3:58pm

    お久しぶり~ふ!!先日は夢の世界へのご招待、ありがとうございました!!
    PC環境=オタワールドが整っていく様を楽しく??拝見しておりました。
    というかお帰りをお待ちしてました、改めて今後ともヨロシク・・・

    DIOポーズ&ふんどし頂戴しました。特にDIOポーズは首を長くしてお待ちしておりました。
    うり~と叫びながらポーズ遊びをしている私を蔑んでくださいwww

    妖怪ウォッチ!うちの周りでも噂になってます。すごく詳しい女子がいて、これまた詳しく解説してくれますw
    レベルファイブのゲームはやり込み要素はもちろんのこと、キャラも魅力的ですね。
    恥ずかしながら「イナズマイレブン」シリーズはやりこんだ事を告白します。そしてアニメもハマッた(汗

    そうそう、こちらで「テラフォーマーズ」の話題が出ようとは夢にも思わなかったです!!
    ↑↑一番言いたかったw
    私もテラフォが好きなんですよ、艦長の若かりし頃のエピソードは今でも涙なくして読めません。
    早くアニメが見たくてうずうずしてます。小野D出演してるんですね。

    小野Dと言えば、まさかのシム化!!
    杉さんといい、特徴掴んでおられますね。というか、杉さんをここあさんがどう見てらっしゃるか、
    彼のポーズと表情でよく分かりましたwww

    ではでは!

  1. 盛永ここあ
    • 盛永ここあ
    • 2014-07/23 5:40pm

    >kimu412さま

    おひさしトランクス!こちらこそ改めてよろしくでござーます♪
    おかげさまでPC環境やっと整いました。ほんとに、なんとか引越しできて良かった!wε-(´∀`*)ホッ
    でも以前使えてたものが使えないとか何かしら不具合というか謎な現象が起きてます…。
    例えばlhplusという解凍ソフトで解凍すると以前は解凍先を履歴から選択できたはずなんだけど現PCだとなぜかできないから毎回イチイチ選択しなきゃいけない事になってて大変メンドクサい事に…。
    OSは同じはずなのに何が違うんだかほんとに謎!(´ε`;)

    でもやっとシムズ3も再開できたし、これでようやく話題に絡んでいけそうですwいやー、やっぱりこれが一番うれしいかも!w
    実は今までいろいろツッコミたい事もあったんですが、新しいPCが来るまでは…と、シム断ちぽい事してたので突っ込むの抑えて(?)ました。
    だって~楽しそうに遊んでる人たちがうらやましいから、ちょっとすねてたww ←`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!wwwww

    そんなわけで早く新PCでプレイできるようになりたかったんですよ!やっと、やっとです!( ;∀;)

    やっぱり新しいPCはいいですねー♪win7のサポ切れるまでは使い倒そうと思います!
    ただ、スペックはそこそこ高くしたつもりなんですがシムズ3はラグがあるというのが恐ろしい事実です…。
    MODが多すぎなのかなんなのか…w


    って、DIOポースお待たせ(?!)いたしました!wDLありがとうございまうす!
    kimuさんにはこっちから直接連絡に行こうと思ってたんですがいろいろやる事が後手後手になってしまい大っ変、申し訳ないです…:(;゙゚’ω゚’):!!!


    そして、まさかkimuさんもテラフォがお好きだったとは!うれしいです!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    テラフォほんと面白いですね!生物の生態とかいろいろと勉強にもなりますし(??!!)ほんとに目から鱗なマンガで!
    って、実は私まだ1巻しか読んでないのですw(続きは電子書籍で買おうか紙にしようか悩んでるw)
    なので、艦長って小吉君のことですよね???
    1巻しか読んでないんですがwikiやら何やらでその先の情報やキャラクター情報は若干得たんですが、1巻の終盤でナナオの遺体を持って行こうとしたGってなんなんでしょう…。
    いや、続きを読めば明らかになりますよね?やっぱ食…いえなんでもありません。

    小野Dさん鬼塚くんですよね♪(鬼塚くんのママンとのエピソードは電子書籍のお試し読み数十ページですが読みますた)
    私の中では小野D株上がってます!なので、これまた好きなキャラの鬼塚くんの役とは、うれしい限りです♪


    >>杉さんをここあさんがどう見てらっしゃるか、
    彼のポーズと表情でよく分かりましたwww


    杉さんは

    ttp://pic.prepics-cdn.com/4937427/16262050.jpeg
    ttp://pic.prepics-cdn.com/humhum0910/20271105.jpeg
    ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b5-b1/geininseiyuu/folder/732642/47/11028947/img_1?1270187144

    スマン、この辺参考にしますたwwww
    ほんとに”不安定”という言葉しか見つからないんですwww

  2. thanks to your pics…we r goin to hav a crazy chic party at gokarna very soon……all single available guys r in0vied…&#823t;its lyk ur dream cum true guys:))

※コメント投稿後、メッセージは即時反映されます。非公開メッセージにしたい場合はメールフォームをご利用ください。
日本語以外の言語のメッセージはスパムと判断して破棄します。メールは日本語でお願いします。
(Comment after posting, the message is immediately reflected. Please use the mail form if you want to private message.
I'm poor at other than Japanese language.I identification if you send language of other than Japanese as spam mail.Please use the Japanese.)


*

about this blog

このような辺境の地にお越しくださりありがとうございます。
ここはオタ話やサイト更新状況、管理人の日常の事などをだらだらと書き綴るだけの気持ち悪いブログです。
お役立ち情報はたぶん何もありません。
ブクマはサイトTOPページ(http://icebox.jp.net/)の方でお願いします。

profile

盛永ここあ
HN…盛永ここあ/morinaga cocoa
性別…子猫ちゃん
好きな武人…子安武人

子安さんは正義(ジャスティス)が私の信条。

『だらけきった女子力』をモットーに24時間息しています。
基本的に平日夜と土日祝は家庭を守っている為、音信不通になります。


テラコヤス100人斬り(挑戦中)
ルール…コスや年代が違っても1キャラにつき1テラコヤスとしてカウント
※現在9テラコヤス

Twitter

※主に日常の愚痴や鬱憤吐き出し用のツイと化してます。
だらだらと能書きたれてるだけなのでフォロワ非推奨。



My favorites

【恋プリ】5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚 公式サイト 成瀬・ルカ・響(CV.子安武人)