アーカイブ ‘ 2014年 7月

ゲラゲラポー。

IMG_1386
妖怪ウォッチ2の「元祖」を買いました。と いっても私じゃなくて家族がプレイしてます。


家族のプレイしてる様子をみてたら私も欲しくなってきてしまった…。
って、今はどこもパッケージ版はなくて超入手困難な状況なんですよね。
近場のGEOでは注文はできるみたいだけど、それも発売日当日の情報なので今はどうなってるやら?

あ、妖怪ウォッチ2の発売日と同日に放送スタートした『信長のシェフ2』も密かに見てます♪
c20120502_otome_15_cs1w1_290x


そんなこんなで



「ロードローラーだッ!」
Screenshot-4938
唐突ですが未完成だったCCをちょっとずつ消化していきます。
(↑画像は旧ブログからの使い回し)

まずはポーズMOD作ってた流れでジョジョのポーズセット。
jojoposesetサムネ
DIOさまメインですがおまけでロードローラーくらってる時の承太郎ポーズ(?)がついてます。

ロードローラーは
SIMPLESTUDIO404さま(ソファオブ)
GIGOさま(SIMPLESTUDIO404さま改造版の車オブ)
からお借りしております。

ポーズの参考元は原作だったりフィギュアだったりASBだったりとまぜこぜです。





アーンドもっこりする六尺褌
Screenshot-156
出来心で素敵すぎるスカジャンに変態CCをあてがってしまいましたが我ながらほんとに頭がおかしいとしか思えないです。
ゴミンナサイ。
そして前述通り無駄にもっこりスライダー対応です。
Screenshot-161
ちなみにこいつは製作CC確認用に作ったカスタムスライダー未使用シムの デフォルトシム郎(筋肉担当)です。
他には標準体型のデフォルトシムオと標準体型女性シムのデフォルトシム子がいます。(クソどうでもいい情報)



あ、波平ヘアーを修正したのでDLページに波平セット(?)を再うpしました。
Screenshot-175
頭頂部の1本毛は細くしすぎるとドットが途切れる(といえばいいの?)ので太さ的にこれぐらいがベストかもしれないという事でこの太さで妥協しました。



そういえば新しいPCにしたら、3Dソフトやペイントソフトも操作画面がサクサク動くようになってびっくりしました。
前のPC、シムズ3だけじゃなくて使用してる3Dソフトやペイントソフトのラグやフリーズも結構酷かったみたいです……。242837.gif 目から鱗です。

おかげで製作作業が楽しくなってきて
消化品や修正品ばかりじゃなくて一応新しいのも作り始めたりしてますw(←気が多すぎ)


新しく作り始めたもの一部公開

和風ロングドレス(モデルは製作物反映テスト世帯にいた女子)
Screenshot-178
とりあえず適当メッシュと適当テクスチャで動作テストの段階。
今まではここから放置ゾーンに入る事が多かったので今後はそんな状況を打破したいと思いますw
Screenshot-180
コスのイメージは花魁です。微 和エロ…のつもり。(ちなみに ノーパン)

ジバニャン
ジバニャンはオブジェでとりあえずメッシュだけ作って何にするかは後で考えます。
妖怪ウォッチシムはオロチが作りたいのでオロチコスが欲しいです…。とっても…。(ボソッ)(/ω・\)チラッ  ←誰にいっとんねん
youkai49 



それではでは!

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

究極の快楽主義。

承太郎の中の人 もどき。
小野D
を、画像を参考に作ってみましたがあと20回修正しても1ミリも似る気がしないのであきらめました。

そして久々のGSシム。
Screenshot-60
作りたいCCもいろいろあるんだけどとりあえず久々にポーズ作りをしてみました。
ぎこちないけど一応作れた(;・∀・) (←顔文字も使えるようになった)

PC環境もちょっとずつ整ってきたかなー…。

基本のんびり屋なので(←動物占いコアラ)アプリゲーしながら昼寝しながらダラダラやってますけど (コアラというよりナマケモノの方があってる希ガス)

というか最近恋プリ重過ぎてまともに遊べないんで違うアプリゲーやってます。(恋シミュではない)
(恋プリ)今日もメンテで朝から開けないし…。明日終了予定のイベントもまだ終わらせてないんですけど…。最近ほんとに重すぎてイベント1話進めるのに20分以上かかる事もザラだしラグやフリーズもひどい…。
やる気なくしますよ ふんとに!
Screenshot-62
というわけで明日からいろいろと頑張ります。98748.gif
それではでは。

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

近所の歯医者   に、近いうちに行きます。

新シムの杉田くんです。
杉田くん
CAS画面が以前より使いやすくなったので調子に乗って作ってしまいました。
モデルが誰なのかはご想像にお任せします。(汗)
杉田くんの特質
特質は一応こんな感じです。似たようなものばかりですが他に思いつきませんでした。

そいえばSSDの書き込み容量が数日で膨大になっていた理由がわかりました!
CrystalDiskMarkでベンチマークを数回計っていたせいでした!(汗)
ベンチマーク
どうにも4KQD32のread値が同製品の他の人の数値よりも低すぎるので気になって何度も確かめてしまったんです。
一応数値の低さをPC購入店に問い合わせたんですが、同じSSDにOSが入ってたりセキュリティソフトが入ってると4KQD32の速度は低下するって事でした。
ちなみにBIOS(UEFI)の設定は最初からAHCIなのでそれが原因ではないみたい…。
ってことはセキュリティソフトをDドライブのほうに入れちゃえばいいのか!と思ってESETアンインスコ⇒再インスコ

…しても あれ? ESET何で勝手にCドライブに入れられてしまうん…?240052.gif(そういうもんなん??)

とここではたと気づいた。再インスコする前にもう1回ベンチマーク計ればよかったw(今からやれ?)

まあセキュリティソフトが入ってるにしてもこの数値は低すぎのような気がするんですがどんなもんなんでしょうかねぇ…。
一旦は納得したものの、やっぱりしっくりこないというか
うーん…他に何が原因なのかわからない…。247839.gif実は初期不良って可能性もあるんだろうか????
謎です。


というか今シムズ3のMODフォルダ容量が10GBあるんですが不要なMOD(自作のだったり重複MODだったり)も多くてどうせならSSDにデータ入れる前にMOD整理しておくべきでした。
猛省…。246414.gif ところでみんなMODフォルダの容量どれぐらいなんだろ…。10GBってやっぱ多いんだろうか…。(汗)

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

テラといえば。

テラっていったらテラ子安(さん)だろがJK。

Screenshot-12
というわけでシム友さんからシムズ3用の素敵なスカジャンをいただいてましたがやっと使えました!
Screenshot-13
素敵なCCの共有ありがとうございます!224218.gif
これで明日からまたがんばれる気がします!



それにしても新PC超快適です!
旧PCだとフォトショ起動に1分以上かかってたんだけど今は2秒ぐらいです!秒殺です!

移行作業はまだツール関連が終わってないのですが既に心身共に疲れてますw
早く新PCで落ち着きたいです…。
って、まだ顔文字も入れてないやw

そいえばPC購入ショップさんからデータ引越しソフトのDLライセンスキーもらったんだけど結局使いませんでした…。(っていうかこれケーブル必要??????)
あとMSI製グラボの製品特典でバイオ6のDLライセンスキーもついてたんだけどDL期限5/31w超過ぎてるwどうしろと?
とりあえずもらえるもんはもらっときますw(もちろんショップさんが悪いわけではないのでw)

ふー…

疲れた。


※おまけ
海賊無双
新旧世界観まぜこぜ
勝手にコラボらせていただきました240054.gif

(ゾロはいらんかった気がする)

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

about this blog

このような辺境の地にお越しくださりありがとうございます。
ここはオタ話やサイト更新状況、管理人の日常の事などをだらだらと書き綴るだけの気持ち悪いブログです。
お役立ち情報はたぶん何もありません。
ブクマはサイトTOPページ(http://icebox.jp.net/)の方でお願いします。

profile

盛永ここあ
HN…盛永ここあ/morinaga cocoa
性別…子猫ちゃん
好きな武人…子安武人

子安さんは正義(ジャスティス)が私の信条。

『だらけきった女子力』をモットーに24時間息しています。
基本的に平日夜と土日祝は家庭を守っている為、音信不通になります。


テラコヤス100人斬り(挑戦中)
ルール…コスや年代が違っても1キャラにつき1テラコヤスとしてカウント
※現在9テラコヤス

Twitter

※主に日常の愚痴や鬱憤吐き出し用のツイと化してます。
だらだらと能書きたれてるだけなのでフォロワ非推奨。



My favorites

【恋プリ】5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚 公式サイト 成瀬・ルカ・響(CV.子安武人)