アーカイブ ‘ 2014年 6月

ゴゴゴゴゴゴゴ…。

PCを新調しました!!

旧PCスペック↓
CPU…i7 870(2.93GHz)
メモリ…4GB
グラボ…GTS450
HDD…1TB(システム&データ全部)


か~~ら~~の~~

新PCスペック↓
CPU…i7 4790k(4.0GHz)
メモリ…16GB
グラボ…MSI製GTX760
SSD…MX100 512GB
HDD…1TB(バックアップ用)

です。
3年半ぶりの超進化ですw
いやっほーう!159596.gif
SSDはタイミングよく購入店の選択肢にMX100が出たので迷わず512GBを選択しました。
たぶんシムズ4も買うだろうし、4もデータ丸ごと同じSSDにぶっこむつもりです。

計測結果
しかしSSDにシステム関連、ゲーム関連、3Dソフトやらペイントソフトやら全部入れてたらPC届いてからほんの数日で書き込み量がとんでもない事になってますた312886.gif
た、耐久性とか、だ、大丈夫かな(ドキドキ) ←SSD超初心者&PC知識なし

ちなみにまだデータの移行作業の途中ですが、今日ちょっとだけ試しにシムズ3を起動してみました。

うおおおおおおおおおおおお!!!!シムズ3の起動時間が早くなったーよ!!!156019.gif
旧PCの時は立ち上げからプレイ画面へ行くまでトータルで20分以上かかってたけど
今日やってみたら立ち上げから約5分以内でプレイ画面に行けました!

感動した236000.gif
せっかくなので作ってみた即席エース(乗り遅れ)↓似てなくてすいません…236838.gif(そして暑苦しい)

Screenshot-2
ところで先日GEOで『テラフォーマーズ』のコミック借りてきたんですが、これマジでおもしろいです!!w

ストーリーは「進撃」が好きな人なら楽しめ(?)るかも。
(web試し読みはURLクリック⇒http://youngjump.jp/terraformars/)

敵は巨人ではなく な、なんと
ゴゴゴゴゴゴg
ゴキブリ人間!!!です。(↓これはもどき)
Screenshot-7
テラフォーマー…
どうやら火星に送り込んだゴキブリが500年で進化してゴリラみたいな姿形になってるらしいですw
つええしはええしやべええし
ていうか私はGっていうだけでほんと生理的に無理なんですがw


ちなみにG人間に対する人類は、地球上のさまざまな昆虫等の地球上の生物の能力を個々で体内に注入して、その特性を生かして戦うみたいです。
たとえるならスパイダーマンみたいな感じ??

秋にはアニメ化もするみたいです♪(OVAが先に出るみたい。てか杉ちゃまのキャスティングに痺れた!!237160.gif

それではでは。

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

about this blog

このような辺境の地にお越しくださりありがとうございます。
ここはオタ話やサイト更新状況、管理人の日常の事などをだらだらと書き綴るだけの気持ち悪いブログです。
お役立ち情報はたぶん何もありません。
ブクマはサイトTOPページ(http://icebox.jp.net/)の方でお願いします。

profile

盛永ここあ
HN…盛永ここあ/morinaga cocoa
性別…子猫ちゃん
好きな武人…子安武人

子安さんは正義(ジャスティス)が私の信条。

『だらけきった女子力』をモットーに24時間息しています。
基本的に平日夜と土日祝は家庭を守っている為、音信不通になります。


テラコヤス100人斬り(挑戦中)
ルール…コスや年代が違っても1キャラにつき1テラコヤスとしてカウント
※現在9テラコヤス

Twitter

※主に日常の愚痴や鬱憤吐き出し用のツイと化してます。
だらだらと能書きたれてるだけなのでフォロワ非推奨。



My favorites

【恋プリ】5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚 公式サイト 成瀬・ルカ・響(CV.子安武人)