アーカイブ ‘ 2014年 3月

オタクには 自分の世界がある。

たとえるなら 空をかける ひとすじの流れ星

孤独な笑みを 夕陽にさらして 背中でないてる オタクの美学

Screenshot-5600

(我ながらくだらなすぎて泣けてきた)

というわけで久々のブログ更新です ボン・ジョルノ!

本日の元ネタは「ルパン三世」です(歌入りバージョン動画)↓↓↓↓↓↓





なんで唐突にルパンなのかというと、
実は先日、『ウォーキング・デッド/シーズン4』(←ダリルasノーマンLOVE)見たさにHuluに加入しまして、
『峰不二子という女』とかも視聴したので、たぶんその流れからです。  (のクセに不二子がいないじゃないかというツッコミはなしで

そんで今更ですが、新キャストのゴエの声が浪川さんだということに今頃気づきました!(浪川さんてASBのジョルノ役以外知らなかったんで/汗)


OH!ボン・ジョルノ!


ジョルノのイメージと全然違ったので衝撃!

元から五右衛門LOVEだったんですが、ますます好きになりました。
ゴエかわいいよゴエ


そんな感じで、実はルパン以外にも最近Huluで見て影響された作品があるんですが、その件についてはまた後日改めて。




3 Screenshot-5598
 


て、実は未だにサイト移転作業中なのですが、シムズ3用のDLページの製作があまり進んでないのでブログの方も放置状態です。
反応鈍くてすみませんorz

以前のような配布ページにするよりも、もっと楽にファイルのアップロード&更新のお知らせができるようにしたいなぁと思ったのでいろいろ試行錯誤してまして…。
配布ページ完成までもう少し時間がかかるので、まだしばらく反応鈍いですがどうか気長にお待ちください。243292.gif
(あとね、家族が春休みに入っちゃったのも作業が大幅に遅れてる原因の1つなの…。241560.gif


あー…いつにも増して今回まとまりのない内容ですみません。


それではでは!







※おまけ

Screenshot-5539
告知)世界フィギュアスケートは今夜19時からです!(フジテレビ系列にて)

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

また、つまらぬものを作ってしまった。

↓似て無さ過ぎてずびばぜん(滝汗)。240659.gif  ※(3/5追記)ちょっと修正した。時間かけて直しても直しても全然似ない。泣いた。続きはまた次回

yuzuru
Screenshot-5506
一体誰のつもりなのかはご想像にお任せします!

て、最近は新しいCCを全く導入してなかったので、近いうちにCC探しの旅に出て、何か新しいCCを導入したら 再びリベンジします!!  (←え、ヤメロ?

 

久々にシムズ3起動する気になって最初に作ったのがこれかよ! みたいなアレですみません。

自分でも、どうかと思ってます…。

 

てかシム友さんのシムズ3の起動時間が約2分!ていうのを聞いて以来、本当に×100うちのシムズ3を起動するのが億劫になってしまいました(汗)

うちのパソ子は、起動するだけでも一仕事なので…。(´;ω;`)ウッ

新しいマシンがほしい!モンスターマシンがほしい!!

 

そんなこんなで久々のブログ更新です。
未だにサイトのデータ移行作業途中ですが、疲れたので現実逃避してました。

最初から見てた人ならわかると思いますが、ブログ構成が日をおうごとに気持ち悪くなって(?)いってすみません。
あれもこれもと詰め込んでいき、気づいたらこのザマです。

もはや子安信者である事を隠すつもりもないです。(←え、最初っから隠してない??

ちなみに、旧ブログにあったサイドバーのシムズ3配布予定品リストは、設置をとりやめました。

私の場合、あれに入れるとその品を配布できなくなるというジンクスがある気がするので…(汗)
(リストのCCの配布を待たせちゃうのも悪いですし、リストを見てそのCCを作るのを断念しちゃう方がいても悪いですし…。)

あー…それはともかく、はやくブログ以外のページの修正もしないと…。240665.gif243292.gif

 

てな感じでワンピの青雉さんは、



メッシュの確認の為にシムズ3に入れてみた!

ってところ以外前回から全く進んでないです。(テクスチャはまだベタのまま)

というか、現実逃避でなぜかコッチを作り始めてしまった↓240059.gif

zoro

(TSRWの彼↑このポーズカッコイイと思ってしまった。なんのアニメーションだらう???)

「コヤスキャラ」という特出した条件を除けば、実はワンピではゾロが一番好みなんです。235963.gif

(※新世界ゾロ用に左目を閉じるスライダー作ったけど似たようなのが既にあった…238499.gif)

※記事をお読みいただきありがとうございました。ポチっと押していただけると励みになります。
↓↓↓

web拍手 by FC2

about this blog

このような辺境の地にお越しくださりありがとうございます。
ここはオタ話やサイト更新状況、管理人の日常の事などをだらだらと書き綴るだけの気持ち悪いブログです。
お役立ち情報はたぶん何もありません。
ブクマはサイトTOPページ(http://icebox.jp.net/)の方でお願いします。

profile

盛永ここあ
HN…盛永ここあ/morinaga cocoa
性別…子猫ちゃん
好きな武人…子安武人

子安さんは正義(ジャスティス)が私の信条。

『だらけきった女子力』をモットーに24時間息しています。
基本的に平日夜と土日祝は家庭を守っている為、音信不通になります。


テラコヤス100人斬り(挑戦中)
ルール…コスや年代が違っても1キャラにつき1テラコヤスとしてカウント
※現在9テラコヤス

Twitter

※主に日常の愚痴や鬱憤吐き出し用のツイと化してます。
だらだらと能書きたれてるだけなのでフォロワ非推奨。



My favorites

【恋プリ】5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚 公式サイト 成瀬・ルカ・響(CV.子安武人)